1区 高津智一

まずはじめに1区を走りました高津智一選手、4年生です。区間11位!!でございます。(笑)私はもう駄目かと思いました。本当にプレッシャーだったと思うんですけど、1週間前ぐらいから胃が突っ張るということで、ストレスだよと軽く流してしていたんですけど、実は風邪の前兆だったようです。今も咳をしていますけど、わざとやってる訳じゃないんです、本当なんです。(高津選手はゴホンゴホンと激しい咳)前の日に咳が出て、寝汗かいて、周りに何も言わないで、何とかなるだろうということで、行った訳ですけど、箱根駅伝はそんなに甘くありません。これからの教訓にしたいと思います。本人も実業団で頑張りますので、また1月1日に全日本実業団駅伝でTVの画面で活躍する姿を見れるのではないかと思います。 

2区 小松直人

2区を走りました小松直人、2年生です。(拍手)高津が余りいい位置で持ってこなかったものですから、大変負担をかけてしまいました。なかなか乗れなかったんじゃないかと思います。普段あーいう形になるとオーバーペースになって、前半行き過ぎまして、後半メロメロになるような形になるんですが、何とか辛抱・辛抱の走りで区間6位でつないだんじゃないかな、2年生にしては大したもんだと思います。今年2区走りましたけど、来年2区を走れる可能性はどうでしょうか。 

3区 野々口修

3区を走りました野々口修、2年生です。(拍手)彼も区間6番だったのですけど、本当に辛抱の走りですね。小松選手同様に、じっくり腰を据えて勝機をうかがうという走りで、これも辛抱・我慢・辛抱・我慢の走りだったんじゃないかなと思います。あくまでも自分の設定タイムで、少しは体調は万全ではなかったんですが、それなりの力を発揮してうまく4区につないだんじゃないかなと思います。まあ、80点の出来じゃないかと思います。

4区 渡邊 聡

さあ、もう駄目かと私も3区の時点で思ったんですけども、こっからが、神奈川大学の味です。4区を走った渡邊聡、区間賞です!。(拍手)私は役員1号車に乗っていたんですけど、4区3km地点でおしっこタイムということでガソリンスタンドに入りまして、ちょうど彼の走る姿を見て、本当に草原を走る豹のようでした。見る見るうちに前を行く専修大学・中央大学に追いつきまして、あっという間に抜き去った。今までなかなか本人は駅伝で自分の力を発揮できない、本来の走りを出来ないという中で今回の4区の起用だったんですけど、見事、駅伝に渡邊聡ありというような走りが出来たんじゃないかと思います。

5区勝間信弥

皆さんお待ちどうさまでした。5区を走った勝間信弥、1年生です。(わーっという歓声とひときわ大きな拍手)えー少し目立ちすぎましたので来年が心配です。区間賞は取れませんでしたけれども、かえって1年生には良かったんじゃないかな、来年また目標が出来ますので。しかしながら素晴らしい走りだったと思います。区間2位です。