6区中澤晃

今日2日目、6区を走りました中澤晃、3年生です。(拍手)えー区間1位なおかつ区間新記録ということです。本人は今普通に立っていますけど、明日トイレに座れないくらい筋肉痛がきます。この1週間大変なんですね。それだけ下りというのは筋肉にダメージがかかります。こんな風に歩いているかもしれませんが、肩を貸してやって下さい。(笑)

7区中野幹生

7区を走りました中野幹生、4年生キャプテンです。区間賞です。(拍手)多分お兄ちゃん(中野剛OB佐川急便)もこの中におられると思うんですが・・・。去年本当に悔しい思いをして、今年も何度かお腹を触ってですね、大丈夫かなと本当に心配になったんですけれども、腹痛の癖があるもんですから、この後しっかり検査しないと駄目だよと言ってるんです。彼も実業団で走りますので、出来ればまた1日の全日本実業団で皆さんの前で活躍できるような選手になって貰いたい。

今年は4年生にとってはプレッシャーの年で、押しつぶされそうになった訳ですけれども、本当に良くやってくれたと思います。もう一度大きな拍手をお願いします。

8区辻原幸生

8区を走りました辻原幸生、2年生です。区間1位です。(拍手)彼も初出場ですから、少し心配のところもあったのですけど、我々が心配するほどのことじゃないですね。練習をしっかりやってきて自信に満ちあふれた走りをしてくれたんじゃないかなと思っています。最後の藤沢の遊行寺の坂もしっかり上がりましたし、今回はだいぶ気温が高かったもんですから、少し心配したんですけど、来年につなげるしっかりした走りをしてくれたんじゃないかなと思います。

 

9区岩原正樹

9区を走りました岩原正樹、3年生です。区間3位です。(拍手)佐渡が島の出身です、あの佐渡の出身です。「佐渡が(nga)島」と言われるのは嫌だそうですから、「佐渡が(ga)島」と言わなければ。彼もですね、比較的後半ふらふらするタイプなもんですから、今日暑くて心配したんですが、最後相当辛かったそうです。皆さんの沿道の声援が本当に力になったと本人申してました。まだ3年生ですから来年もう1年ありますので、是非今年を超えた走りをして貰いたいと思います。

10区中里竜也

最後アンカーを走りました中里竜也選手、4年生です。(拍手)皆さんこの甘いスマイル見て下さい。風間・・・風間杜夫じゃねーや、何だっけ?(本人照れる)え、いいそうです。彼は駅伝はこれが初めてで最後です。アンカーの大役を区間2番という記録で、しっかりとした走りでした。卒業後は平塚市役所で、おそらくは競技からは退くと思いますが、地元のレースですとか東日本縦断駅伝−青東駅伝で活躍する姿が皆さんの目にとまるんじゃないかなと思います。大きな拍手をお願いします。