補欠 大槻和正

今までの10人は我々が紹介しなくても大変目立っております。これから紹介する(4人の)選手が本当の意味でのうちの宝です。

大槻和正、4年生です。(拍手)夏休みに膝の手術をして、僕もはっきり言ってもう駄目だろうと思っていたんですけれども、最後の最後に意地を出して、14人に入って来てくれました。後輩たちに大きな勇気を与えてくれたんじゃないかなと、本当に素晴らしい1年間だったんじゃないかなと思います。 

高嶋康司

高嶋康司、4年生です。(拍手)皆さま記憶に新しいと思いますけれども、去年は本当に奇跡の復活ということで9区を任されました。今年も春先まで大変好調だったんですけれども、やはりディフェンディングチャンピオンということで、4年生の中の一人ですから大変なプレッシャーの中で、少し練習をし過ぎてしまったところがあるんじゃないか、なかなか体調を合わすことが出来ず・・・。こういうことは監督である私の責任なんですけれども。彼も実業団でやりますので、マラソンを将来やりたいという希望がありますので、また応援してやって下さい。 

大川智裕

大川智裕、3年生です。(拍手)昨年度は3区を走りました。今年も春先まで、関東インターカレッジのハーフマラソンで入賞してるんですけれども、夏以降なかなか自分の調子をつかめず惜しかったんですけれども・・・。来年度のキャプテンです。

  

町野走一

町野走一、2年生です。(拍手)彼も夏休み過ぎてから、体調崩したりして、今年は厳しいかなと思ったんですけれども、最後の最後に14人に入ってくれて、10人を脅かすという大きな役目を果たしてくれました。大きな拍手をお願いします。

 

マネージャー 後藤英雄

陰の陰で働いていた、後藤英雄、4年生、チーフマネージャーです。(拍手)マネージャーの仕事は皆さんの目に留まらないんですけれども、私もマネージャー出身ですので・・・・。神奈川大学のマネージャーは、日本一のチームですから日本一のマネージャーということです。各学年2人ずつマネージャーがいますけれども、後輩の3年生のマネージャーが、しっかりと引き継いでくれると思います。

金の卵

最後ですけれども、後ろをご覧ください。青いトレーナーを着た連中がいます。2階の観客席にもいます。彼らが神奈川大学の将来を担う金の卵です。大きな拍手をお願いします。(拍手)時間をオーバーしましたけれどもこれで終わります。