我が家の愛犬マル


マルはマルチーズ犬。95年3月生まれの9才のレディ。
ルーツは地中海のマルタ島の、貴婦人のペットだったとか。それでマルチーズというんだそうです。
マルチーズの性格は、人なつっこいが、警戒心が強いと犬の本に書いてありました、なるほど納得。
かつてはねずみ取りの名手だった?!これは意外。
我が家のマルは、ねずみを見たら追っかけるどころか、逆に逃げ出しそうなのに。
(2004年9月Photo入替えました)




まるは2010年10月4日に天国に逝ってしまいました。15年7ヶ月の生涯でした。
散歩をしていると “かわい〜い!” とどれだけの人を振り向かせたことでしょう。
晩年は食いしん坊も影を潜めて、大好きだった散歩も面倒くさがり、おとなしいまるばあちゃんでした。
まるがいてくれたお陰で、沢山のことを教えられ、経験し生活に潤いと豊かさを与えてもらいました。
感謝、まる安らかに、ね。



あーあ ねむいな 伊豆高原で朝のお散歩
伊豆高原 家族と一緒に初めて伊豆のホテルに泊まったよ
お父さんの単身先の鹿児島へ飛行機に乗って行ったんだ(2001年) お得意のポーズ
熟女なんだけど、皆は子供扱い(9才) 家を引っ越したけどもう慣れたよ
ソファでお昼寝、あ〜いい気持ち 大好きなご飯の時間